2014年3月25日火曜日

高松宮記念…展望

高松宮記念

アフォード…中舘
アースソニック…三浦
インプレスウィナー…丸田
エピセアローム…松山
エーシントップ…武幸
ガルボ…石橋脩
コパノリチャード…M・デム
サクラゴスペル…松山
サンカルロ…吉田豊
シルクフォーチュン…藤岡康
ストレイトガール…岩田
スノードラゴン…大野
スマートオリオン…横山典
ハクサンムーン…酒井
マジンプロスパー…内田博
マヤノリュウジン…池添
リアルインパクト…戸崎
レッドオーヴァル…川田
レッドスパーダ…四位
レディオブオペラ…藤田

大混戦!!!!!
これだって馬がいないですよね。今年は大波乱まであるんじゃないでしょうか。

今の中京芝コースは確実に…
差し有利!!!!

ファルコンSやその他の芝のレースを見てもこれは間違いないでしょうね。
さらに逃げたい馬が
コパノリチャード
ハクサンムーン
レディオブオペラ
と強い馬が3頭も逃げたい

得てして先行馬が揃うと意外にスローになる傾向が強いが、今年はハイペースになる可能性が高そうですね。なおかつ差し有利となれば買いたい馬はアイツしかいない…

サンカルロ…吉田豊
まだ走ってたのか!と思う方もいるでしょうね。なんだかんだもう8歳…。それでも能力に衰えは見られず前走も内を突いて鋭い伸び!2年前にカレンチャンに迫った脚を見る限り、今の差しの利く中京芝コースは確実にプラス!初G1制覇の可能性も大!


毎日杯

アズマシャトル…松山
アドマイヤヤング…和田
エイシンブルズアイ…秋山
シンガン…ペドロサ
ステファノス…シュタルケ
バトルウィール…四位
ピークトラム…小牧
マイネルフロスト…柴田大
ラングレー…北村宏

毎年波乱が見込めない重賞で、今年もそんな所でしょう。

注目は
ラングレー…北村宏
戸崎騎手がアジアエクスプレスに騎乗する為お手馬がいない北村宏騎手に回ってきた感じ。能力は間違いなくある馬でここ勝って皐月賞。去年のキズナみたいにダービー1本でも良い気がしますが、とにかくここは決めておきたいですね。


日経賞

アスカクリチャン…戸崎
アドマイヤフライト…内田
ウインパリアシオン…岩田
オーシャンブルー…M・デム
グランデスバル…杉原
サクラアルディート…吉田豊
サトノアポロ…三浦
ジャガーメイル…石橋脩
ダービーフィズ…田中勝
トレイルブレイザー…後藤
フェノーメノ…蛯名
プロモントーリオ…横山典
ホッコーブレーヴ…田辺
マイネルジェイド…松岡
ラストインパクト…川田

好メンバーが揃いましたね!
近年波乱傾向が見られないんですが、今年は中配当あたりがつきそうな予感がしますね!
やはり注目はフェノーメノの走りですね。もしココで勝てば天皇賞(春)の最有力候補に一気に押し上がる!今年の天皇賞(春)は超豪華メンバーが集まりそうですね!


穴とか関係なしに注目は
ラストインパクト…川田
この馬かなり強いと思うんですよね。青葉賞の時もダントツ人気のレッドレイヴンではなくラストインパクトを軸にして三連単40万馬券をGET。もう一発デカいの届けてくれると思っています。


マーチS

イッシンドウタイ…田中勝
エーシンゴールド…バルジュ
グラッツィア…丸山
クリソライト…シュタルケ
クリノスターオー…松岡
グランドシチー…未定
サンライズブレット…横山和
ジュベルムーサ…田辺
ソロル…未定
セイカプリコーン…草野
ダブルスター…田中勝
ドコフクカゼ…後藤
ナカヤマナイト…柴田善
バーディバーディ…柴山
ミヤジタイガ…和田
メテオロロジスト…村田
レーザーバレット…後藤

一昨年に200万馬券が飛び出している通り大波乱まで想定できるハンデ重賞。今年のメンバーも混沌としていますので、まず順当に収まる事はないでしょう。今からデータを集計して行きたいと思います

今週は日曜日が稼ぎ時!非常に楽しみですね!よろしくお願い致します


2014年3月18日火曜日

スプリングS、ファルコンS…展望

フラワーカップ

ヴィータアレグリア…大野
エクセレントビュー…内田
クリスマス…田辺
ションナンパンドラ…浜中
ダイワソフィー…丸田
チョコレートバイン…武豊
ディルガ…田中勝
デルマサリーチャン…未定
ニシノアカツキ…後藤
バウンスシャッセ…北村宏
パシフィックギャル…シュタ
ベストリーダー…西田
ホクラニミサ…松岡
マイネオーラム…柴田大
マイネグレヴィル…石橋脩
ラインカグラ…蛯名
リーサルウェポン…戸崎


今年も低レベルなメンバーが集まりましたね。クリスマスが人気になりそうですが、追い込みで4着って言うのは展開も向いたからであって、私の中ではあまり評価してないんですね。

変則開催で、波乱の可能性は十分だと思っております。

現在注目しているのは
バウンスシャッセ
前走人気薄での勝利だが、元々の素質はデビュー前から高かった。札幌2歳のグチャグチャ馬場で大敗してから人気がなくなっているだけであって前走の勝利はさほど驚きはなかった。勝ち時計がかなり優秀。前走がフロック視されるならかなり美味しい。



ファルコンステークス

アルマエルナト…藤岡佑
ウインエフォート…丹内
ウインスプラッシュ…中井
エルノルテ…北村友
カラダレジェンド…田辺
キタサンラブコール…藤田
クリノコマチ…未定
サトノルパン…小牧
シゲルカガ…北村宏
ショウナンアチーヴ…後藤
シンガン…戸崎
スパイスシャワー…バルジュ
タガノグランパ…福永
タガノブルグ…戸崎
テーオーソルジャー…藤岡康
ネロ…内田博
ベルルミエール…川島
マキャヴィティ…蛯名


毎年荒れていて高配当が飛び出している美味しいレース。今年も…と思いましたが厄介な馬が2頭存在…。

ショウナンアチーヴ
タガノグランパ

この2頭は能力高いですからね…。軸はどちらにするか今も検討中…両方来たら100%低配当ですから割り切って購入したいですね。


阪神大賞典

ゴールドシップ…岩田
サトノノブレス…浜中
タマモベストプレイ…和田
バンデ…松田
ヒットザターゲット…武豊


まぁ堅いでしょう。須貝調教師はアスカクリチャンが北海道で好走した時、岩田騎手の神がかった騎乗以来優遇して乗せてますね。ゴールドシップに岩田騎手が乗るとは。これが良い起爆剤になればいいのですが。できればここで勝って天皇賞人気で凡走が一番良い。京都は走らないですから。


スプリングS

アジアエクスプレス…戸崎
アドマイヤヤング…未定
ウインマーレライ…石橋脩
クインズハリジャン…藤田
クラリティーシチー…内田博
サクラエール…幸
ダイワリベラル…後藤
ダノンアンビシャス…横山典
トレクァルティスタ…北村宏
ナスノアオバ…大野
ベルキャニオン…福永
マイネルアウラート…津村
マイネルフロスト…柴田大
ミッキーデータ…蛯名
モーリス…川田
ロサギガンティア…M・デム


アジアエクスプレスの能力が問われる1戦。私はそう思っております。今の時計のかかる中山芝コースはダート実績のあるこの馬にはベストな条件。距離もこのぐらいが良いでしょうしね。

ベルキャニオンと人気を分け合う形になるでしょうがどちらがいいか…ローテーション的にはベルキャニオンの方が良い。


穴で注目しているのは
マイネルフロスト
元々能力は高い馬で共同通信杯4着は決してフロックではない。北海道で好成績がある馬だから今の中山芝コースも合う。馬券圏内なら食い込む可能性アリ。

2014年3月4日火曜日

弥生賞、チューリップ賞、オーシャンS…展望

チューリップ賞

シャイニーガール…幸
ヌーヴォレコルト…岩田
ハープスター…川田
プリモンディアル…武豊
リラヴァティ…松山


一周の前の動きで不安視する声が多いが、ここはハープスターで断然だろう。正直、これに対抗するような馬が出てこない。皆ハープスターを避けたのか。波乱の余地はないと判断したい。


オーシャンS

アフォード…中舘
アンバルブライベン…田中健
アースソニック…三浦
インプレスウィナー…丸田
サイレントソニック…内田博
サドンストーム…勝浦
スギノエンデバー…吉田豊
ツインクルスター…江田照
ハクサンムーン…酒井
ハノハノ…蛯名
プリンセスメモリー…後藤
ミヤジエムジェイ…柴田善
リアルインパクト…戸崎
リトルゲルダ…石橋脩
レオンビスティー…田辺
レッドスパーダ…北村宏
ワキノブレイブ…吉田隼

今週の重賞では一番波乱の可能性がありそうだが、ハクサンムーンで断然な気が…スプリンターズSでも強い競馬を見せていたし、セントウルSではカナロアを下している。さらに開幕週の馬場ともなれば…

現在穴で注目しているのは
レオンビスティー
2走前の中山が強い内容。今乗れている田辺騎手なら買っておきたい伏兵馬。


弥生賞

アズマシャトル…松山
アデイインザライフ…戸崎
イタリアンネオ…田辺
ウンプテンプ…村田
エアアンセム…後藤
エイシンエルヴィン…秋山
キングズオブザサン…大野
サトノロブロイ…松田
トゥザワールド…川田
ワンアンドオンリー…横山典

頭数は揃わなそうだが、まずまずのメンバーが揃った感じ。今の馬場ならトゥザワールドで良いとは思うが、オッズは微妙に割れそう…


穴で注目しているのは
エアアンセム
まず穴になるか微妙だが、この成績なら単勝10倍はつきそう。前走は後藤騎手が内枠をうまく生かせなかった。スムーズに走れればもっとやれていい