2014年2月26日水曜日

中山記念、阪急杯…展望

アーリントンC

アドマイヤメテオ…リスポリ
エイシンブルズアイ…C・デム
タガノグランパ…岩田
ミッキーアイル…浜中


ここはミッキーアイルで断然だと思います。前走も少頭数でも問題なく逃げ切りましたし、メンバーに恵まれたここは勝たないと…それだけの馬ですね


中山記念

アユサン…丸山
アルキメデス…岩田
ヴェルデグリーン…田辺
エアソミュール…戸崎
カレンミロティック…池添
サダムパティック…田中勝
ジャスタウェイ…横山典
ダイワファルコン…川須
ダイワマッジョーレ…蛯名
ダークシャドウ…内田博
トウケイヘイロー…武豊
ナカヤマナイト…柴田善
マイネルラクリマ…柴田大
ユールシンキング…北村宏
ロゴタイプ…C・デム


なんと出走馬がエアソミュール以外全てが重賞勝ち馬!さらにG1勝ち馬が4頭!


何より波乱の確率が非常に高い1戦と言えそうですね!特に人気しそうなジャスタウェイなんて飛びそうな気がしてなりません…

軸は悩みますね…恐らく飛びそう、ロゴタイプ、カレンミロティック辺りが人気になって来るかと思いますが、買いたい馬が沢山いますね。


穴で今注目しているのは
マイネルラクリマ
前走は後方からので全く競馬にならず。近走もハンデ戦ばかり使われて、結果もそんなにだが、能力は間違いなくあると思っている馬。想定人気でフタ桁が予想されているので、もしそうなるのであれば必ず買わなくてはいけない馬


阪急杯

ウエストエンド…藤田
エピセアローム…松山
ガルボ…石橋脩
カレンブラックヒル…秋山
グランデッツァ…国分優
コパノリチャード…浜中
サンカルロ…吉田豊
サンレイレーザー…和田
シャイニーホーク…幸
ダノンシャーク…小牧
パドトロワ…後藤
バーバラ…武幸
ブリムラブルガリス…四位
マヤノリュウジン…丸田
ラトルスネーク…バルジュ
レッドオーヴァル…川田

ココも荒れそうですね…
人気が集中しそうなダノンシャークはどうなんでしょうかね。1400mだと恐らく後ろからになりそうですし、小牧騎手ですからね…やっぱり前に行く馬を買いたいですね

今注目しているのは
マヤノリュウジン
スプリンターズS3着の実績馬だが、人気しなさそう。丸田騎手というのも人気しない要因。


 

2014年2月20日木曜日

フェブラリーS、小倉大賞典…展望

小倉大賞典

アロマティコ…北村友
エディン…藤田
カシノピカチュウ…太宰
カフナ…藤岡康
カルドブレッサ…藤岡佑
サンライズメジャー…蛯名
シャトーブランシュ…柴田大
スピリタス…未定
スマートギア…松山
ゼロス…国分恭
タムロスカイ…丸山
テイエムイナズマ…古川吉
ブレイズアトレイル…丸田
ミヤジタイガ…高倉
ラストインパクト…川田
ラブイズブーシェ…吉田隼


大混戦!!!!!
こんなレースを待ってたんですよ!来週のメインレースはフェブラリーSではなく、私的には確実にコッチですね!

恐らく人気も相当割れるハズでココを仕留めて、来月にキッチリ決めたいですね!穴は何頭かは決まっていますので今週の配信をお待ち下さい!


フェブラリーS

アドマイヤロイヤル…四位
エーシントップ…内田
グランドシチー…リスポリ
ケイアイレオーネ…後藤
ゴールスキー…ベリー
シルクフォーチュン…横山典
ソロル…ブノワ
ダノンカモン…三浦
ドリームバレンチノ…岩田
ニホンピロアワーズ…酒井
ノーザンリバー…戸崎
ブライトライン…福永
ベストウォーリア…浜中
ベルシャザール…C・デム
ホッコータルマエ…幸
ワンダーアキュート…武豊


ココはホッコー、ベルシャが抜けた人気になり、それ以下が混戦というオッズになりそうですね。

この2頭が来たら馬券的にはカナリ低い払戻金になりそうですので、この2頭から買って両方来たら終わり的な馬券を購入しようと思っております

穴馬候補ならドリームバレンチノとかですか…完全に内田騎手を降ろしましたからね。昨日のデルフィーノもそうですが内田騎手最近乗れてないですからね…


ダイヤモンドSは頭数が揃わなそうなんで、恐らく購入しません。

共同通信杯は
イスラボニータ…蛯名
サトノアラジン…岩田
ベルキャニオン…福永
クラリティーシチー…田中勝

上記の馬が抜けていると思いますので、波乱の余地が少ないと判断し、購入いたしません


 

2014年2月4日火曜日

きさらぎ賞、東京新聞杯…展望

きさらぎ賞

エイシンエルヴィン…秋山
サトノルパン…小牧
ダンツキャノン…藤田
トーセンスターダム…武豊
バンドワゴン…和田
ブラックカイト…池添

ココはバンドワゴンで堅いと思います。過去のレース内容を見ても京都1800mがマイナスになるとは思えませんし、初戦は展開の利があったにしろトゥザワールドを1秒離してる訳ですから、ここは通過点かと。このレースは購入するレースではないですね








東京新聞杯

ヴィルシーナ…内田
エキストラエンド…C・デム
エールブリーズ…戸崎
クラレント…川田
コスモセンサー…柴田大
コディーノ…リスポリ
サクラゴスペル…横山典
サトノギャラント…北村宏
ショウナンマイティ…浜中
セイクリッドセブン…田辺
ダノンシャーク…福永
プリムラブルガリス…ベリー
ブレイズアトレイル…田中勝
ホエールキャプチャ…蛯名
リルダヴァル…三浦


今のマイル戦線は混戦ですね。恐らくコディーノ、ショウナンマイティが人気すると思いますが、私は危ない可能性があると踏んでいます。


まずコディーノは久しぶりのレースで、マイルが向くと言われているがそれは走ってみないとわからない。








ショウナンマイティは期待した毎日王冠が案外な走りだったし、その脚質からもここで凡走する可能性は十分。ファンが多い馬だけにここは人気を吸って飛んで頂きたいのが穴党の性









人気所ならダノンシャークが一番信頼できそうですが、それでも福永騎手ですからね。ポカがあるかもしれません